「おだやかになった」

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ IRMを勉強しはじめてから半年が経過しました。 ひとまず区切りです。 私は主に仕事のことで感情学修していまし…

IRMの効果

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 今回は 創造的感情学修や感情学修を 使った私の日常を紹介します。 その1 職場に行く。 誰もいない、一番乗り…

目標を持ちたい

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 憧れだった人がいます。 その人、はじめは私にとって ただのクラスメイトでした。 何がきっかけか分からないで…

ワクワク探しの意識

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 突然ですが 自由 という言葉から あなたは何を連想しますか❓ 私は自由から「責任」を連想してました。 自由に…

じんわり現実創造

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修をやっていて これまで見てきた見方が変わる体験をしました。 これまで こんな感じでいいのかな? IRM…

挫折しそうなときも

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ ただの風邪でした。 何がって、ここ最近の疲れの原因です。 ずっと疲労したままかと思いましたが 原因が分かっ…

継続する手段の感情学修

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ このブログの他に、1年以上、 毎日書き続けているブログがあります。 書き始めた時に、 記事内容がつまらない …

セルフでこころケア

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修するコツが掴めてきたのか 感情学修で心の自己修復を行えるように なってきたような…と感じます。 例…

IRMの成果をあげるには

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修を始めてみて数カ月。 私の浄化率(デトックス感情が浄化された感覚の度合)の変遷を書きたいと思いま…

創造的感情学修の習慣

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ ありがたいことに、 最近良い評価を聞くことが多いです。 しかし私にとっては 良い評価=幸福ではないのです。 …

やり過ごそうとしたけれど

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 私は仕事で猛烈なプレッシャーを抱えていました。 だけどそのプレッシャーを見ないようにして、 まずは目の前…

一歩手前❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修を始めてから3か月が経とうとしていますが、 この前、浄化の一歩手前の感覚を得られました❗ 映画を観…

IRMは旅のようなもの

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 以前、みんながやっていたSNSがありました。 私の記憶では、そのSNSには数万人が属する 大人気コミュニティが…

何を目指していますか❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 仕事で忙しくしている私を心配して 大切な友人がかけてくれた言葉があります。 「そんなに無理して体調崩して…

感情学修する時間

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 私はIRM実感トレーニングを受けています。 これまで5回のセッションを受けました。 だんだんと感情学修のやり…

感情の質が変化❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 飲み会がありました。 その帰りに涙が出てきました。 飲み会で話した人たちへの感謝が溢れて。 他のIRM経験者…

どちらの説がオトク❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 駅にあふれかえる人。 突然出てきた仕事。 苦手な人の出現。 友人からの相談事。 あなたの周りに起こっている…

オセロがひっくり返るような

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 冷房と花火の季節です。 外出中暑い暑いと思いながら見つけた お店に入った瞬間 冷房の涼しさを堪能する。 夏…

感情学修の思わぬ効果

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 何だか近寄りがたい人って 皆さんの周りにいませんか❓ 私、職場のある同僚が 近寄りがたいと感じていたんです…

感情学修やってみた

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 今日は、IRMに興味がある読者さん向けに、 私がIRM勉強中に生じた 生の感情を書いていこうと思います。 IRMセ…

IRMがきっかけのうれしいこと

紺野明梨紗です。このページを開いてくださりありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 今日は疎遠になってしまった友人の 話をさせてください。 仲が良かったのに疎遠になってしまった… と、ふと思…

「普通」とは❓

紺野明梨紗です。このページを開いてくださりありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 「普通という言葉には要注意です」 これ、IRMで教わったことです。 「普通」って言葉は、けっこうよく聞くし、…

正解の意味付けとは❓

このブログを開いてくださりありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 早速ですが、 「最高に幸せ」って、どんな状態なのでしょうか❓ 最高に幸せな状態をイメージしてみてくださいね。 … … … イメージ…

自己紹介

はじめまして❗紺野明梨紗と申します(^^♪ 普段は会社員として仕事をしつつ、 並行して心理の道を勉強しています。 その過程でヒプノセラピー(催眠療法)を習得し、 ヒプノセラピストにもなりました。 会社でしている仕事は、 心理とは全く種類が違うものです…