最終回

紺野明梨紗です。 今後IRMに関するブログを 奥山リエ子さんのブログ https://ameblo.jp/ideareadingmethod/ に一本化する運びとなりました。 これに伴い、本ブログは今回をもって最終回とします。 これまでありがとうございました! さて、今日も読者の皆さ…

創造的感情学修でよい天気

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 今はまっているゲームがあります。 そのゲームでは天気がしょっちゅう変わります。 はれ、あめ、あられなど… …

普段はポジティブ、ネガティブは感情学修

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修では 孤独、恐怖、怒りなど ネガティブな感情がわいた 出来事を思い出してその感情を深く見ていきます…

価値観のかたまり

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 3月になりました 今月は「ワクワクを見つける」がテーマの月です。 ワクワクするとエネルギーがわきます。 だ…

私がIRMをオススメしたい人

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ かつての私にとって 恐怖などの感情は突然襲来するものでした。 あの人が私を嫌っていたらどうしよう あの場で…

多くの望まない感情たちへ

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ どうしてもやる気が出ない… 何かしたいけれども 本来やるべきことはしたくない… こういう、やる気出ないときっ…

どう捉えるか

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ IRM開発者幸田先生より 「人がどう思っているかを考えることはせず、あくまで自分がどう捉えているかを考えな…

ゆっくり急ぐ好循環

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 「ゆっくり急げ」という意味のラテン語があります。 焦りそうなとき、いつもこの言葉を 思い出すようにしてい…

正心で目標達成

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 興味深い記事を読みました。 不平不満を言いまくると「脳が物理的に変わる」と科学的に判明! 愚痴を言うだけ…

まだまだ修行

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ IRM開発者幸田先生から 量子力学について教えて頂きました。 量子力学はやはり深く、面白いです。 今は私の理…

願いを実現させるには

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 「こうなれたらいいなぁ」 という願望は、多くの人が持っていると思います。 では、その願望を実現するために…

心が物質に影響する??

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ さいきん量子力学というものに興味を持っています。 ネットで調べると量子力学は 「現代物理の根幹をなす理論…

元旦と目標

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 2020年が始まりました❗ 今年もワクワクしながら年越ししました。 2019年の年末はゲームに熱中しました。 ゲー…

感情を捕まえよう

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 朝起きると突然 感情に襲われる時があります。 得体のしれない恐怖や不安だったり おっくうな感じだったり。 …

きづけた

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修をしてみて分かりました。 自分の無意識の思考パターンに 気づく だけでぜんぜん違うのだと。 過去の…

「おだやかになった」

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ IRMを勉強しはじめてから半年が経過しました。 ひとまず区切りです。 私は主に仕事のことで感情学修していまし…

IRMの効果

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 今回は 創造的感情学修や感情学修を 使った私の日常を紹介します。 その1 職場に行く。 誰もいない、一番乗り…

目標を持ちたい

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 憧れだった人がいます。 その人、はじめは私にとって ただのクラスメイトでした。 何がきっかけか分からないで…

ワクワク探しの意識

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 突然ですが 自由 という言葉から あなたは何を連想しますか❓ 私は自由から「責任」を連想してました。 自由に…

じんわり現実創造

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修をやっていて これまで見てきた見方が変わる体験をしました。 これまで こんな感じでいいのかな? IRM…

挫折しそうなときも

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ ただの風邪でした。 何がって、ここ最近の疲れの原因です。 ずっと疲労したままかと思いましたが 原因が分かっ…

継続する手段の感情学修

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ このブログの他に、1年以上、 毎日書き続けているブログがあります。 書き始めた時に、 記事内容がつまらない …

セルフでこころケア

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修するコツが掴めてきたのか 感情学修で心の自己修復を行えるように なってきたような…と感じます。 例…

IRMの成果をあげるには

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修を始めてみて数カ月。 私の浄化率(デトックス感情が浄化された感覚の度合)の変遷を書きたいと思いま…

創造的感情学修の習慣

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ ありがたいことに、 最近良い評価を聞くことが多いです。 しかし私にとっては 良い評価=幸福ではないのです。 …

やり過ごそうとしたけれど

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 私は仕事で猛烈なプレッシャーを抱えていました。 だけどそのプレッシャーを見ないようにして、 まずは目の前…

一歩手前❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修を始めてから3か月が経とうとしていますが、 この前、浄化の一歩手前の感覚を得られました❗ 映画を観…

IRMは旅のようなもの

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 以前、みんながやっていたSNSがありました。 私の記憶では、そのSNSには数万人が属する 大人気コミュニティが…

何を目指していますか❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 仕事で忙しくしている私を心配して 大切な友人がかけてくれた言葉があります。 「そんなに無理して体調崩して…

感情学修する時間

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 私はIRM実感トレーニングを受けています。 これまで5回のセッションを受けました。 だんだんと感情学修のやり…