自己紹介

はじめまして❗紺野明梨紗と申します(^^♪

 

普段は会社員として仕事をしつつ、

並行して心理の道を勉強しています。

 

その過程でヒプノセラピー催眠療法)を習得し、

ヒプノセラピストにもなりました。

 

会社でしている仕事は、

心理とは全く種類が違うものです。

 

会社の管理体制整備や文書チェック、

交渉などを仕事にしています。

 

じゃあ、なんで心理に興味あるの❓

 

と、疑問を持たれるかもしれません。

 

私は、心と向き合わざるを得ない

子ども時代を過ごしました。

大好きな人が心の不調により苦しむ姿を、

ずっと近くで見てきたのです。

そのうち自分も心が不調になり、

一時期は鬱病の薬を飲んで生活していました。

 

子どもの頃は、ずっとずっと、

なんで自分はこんなに苦しいのか…

と悩み続けました。

 

苦しみが悩みを生み、

悩みが苦しみを生む

という連鎖が続いていました。

 

そんなある日、

『自助論(サミュエル・スマイルズ著)』を読んで、

 

自分のことは自分で何とかする方法を考えないと❗

と思い立ち、

手探りながら心理関係の本に触れ始めました。

 

そんなこんなで社会人になった私。

ですが苦難は続きました。

 

私がやること成すこと、上司は全部最悪評価。

ただ、唯一評価された点は

「(結果はともかく)一生懸命仕事している点」

でした。

 

そんな中でも、

コツコツと心理を学んでいるうちに、

いつしかだんだんと

自分の中の苦しみがなくなっていきました。

 

そうしたら知らないうちに、

仕事でも成果を出せるようになり、

100人近くの前でセミナー講師をやったり、

新しい試みを社長に提案して

成功させることができるようになりました。

 

そして今はその成果を糧に

責任ある立場で仕事できています🌟

 

こんな経験から、私は

 

成果を生み出す秘訣は心に有り

 

と、確信しました。

 

IRMで感情学修をし、そのノウハウを学んで、

ゆくゆくは多くの人が

充実して成果を出す

お手伝いをしていきたいです。

 

人生はこんなに充実して幸せでいていいんだ

って、かつてうつに悩んだ子どもの自分に教えてあげたいです。

 

この記事をお読みくださり、

本当にありがとうございます。

 

これから、幸せで成果を出すヒントを、

このブログでお伝えできたら、

と思います。

 

皆さんが心から幸せになれますように。