感情学修の思わぬ効果

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

何だか近寄りがたい人って

皆さんの周りにいませんか❓

 

私、職場のある同僚が

近寄りがたいと感じていたんです。

他の同僚からその人は怖い人と

聞いたからです。

 

私は、その同僚を仕事ができると思っていました。

ですが、一部の周りに流されて

近寄りがたい人なのだと思うようになりました。

確かにその人は私に高圧的で、

やっぱり噂は本当なんだと思いました。

 

ですがある日ふとしたことがきっかけで

その人と腹を割って話しました。

とても良い人だと分かり、

近寄りがたいと思うこともなくなりました。

そしたらその人との関係が良くなり

仕事がやりやすくなりました。

 

私は、自分にとっての事実を確認せず、

ただ周りに流されてたことを反省しました。

 

その人を怖いと感じるのかは、人それぞれ。

せっかく本当は気が合うのに、

自分がどう感じるかを確認せずに

距離を置くのはもったいない❗と感じたのでした。

 

 

感情学修では、

自分の感情に徹底的に向き合います。

その過程で、「自分は」本当はどう感じているのか、

前より気付けるようになりました。

思わぬ副次効果です。

 

 

★講座のお知らせ★

人間関係でこれ以上悩まないように

こちらの講座に参加してみませんか❓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう人にふりまわされない!
「感情科学」で自分らしさを取り戻す
人間関係好転講座

日時:2019年8月18日(日)13:40〜16:40

場所:東京都内

 

詳細・お申し込みは以下ご覧ください
https://kanjyougakushyu.jimdo.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーー