感情の質が変化❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

飲み会がありました。

その帰りに涙が出てきました。

飲み会で話した人たちへの感謝が溢れて。

 

他のIRM経験者から、

感情学修をしてると涙が出る時がある

と聞いたことがあります。

 

そういう体験を目指して感情学修をやっていますが、

なかなか涙は出ませんでした。

 

それが突然、飲み会の帰りにぶわっときたのです。

 

IRM勉強会で、こんな話を聞きました。

感情学修は草むしりのようなもので、

ネガティブ感情として現れるものの根っこからとっていくのだと。

 

草むしりしていけば、だんだん畑がきれいになりますよね。

 

私はまだ

一つ一つの感情学修では、

完全に浄化された!という感覚は来てないです。

けど、感情学修を何度も繰り返していくうちに、

感情の性質が変わっていってるのかもしれない、と

何となく思いました。

 

飲み会の帰りに有難さで涙が出ることは、

今までなかったからです。