感情学修する時間

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

私はIRM実感トレーニングを受けています。

これまで5回のセッションを受けました。

 

だんだんと感情学修のやり方がつかめてきたかな?

という感覚です。

価値観の突き止め方などはまだまだですが。

感情学修は知識でなく技能だと感じています。

 

実感トレーニングのセッションでは、

この技能を向上させるための手がかりを

教えてもらいます。

 

セッションで教わる内容自体価値があるのですが、

意外にも

セッションを受けること

で、かなり自分の心が癒されています。

 

私は平日はフルタイムで仕事をしているのですが、

仕事中は心のことを考える機会があまりありません。

仕事がたくさんあると、頭が仕事ばかりのことになりがち。

 

ですが、セッションで心にフォーカスする時間ができているので、

その時間をとること自体で、

いつのまにか心の癒しが得られています。

 

感情学修の技能向上とともに、

感情学修する時間自体から、

心身のバランスがより取れるように

なっていくことを期待しています。