創造的感情学修の習慣

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

ありがたいことに、

最近良い評価を聞くことが多いです。

 

しかし私にとっては

良い評価=幸福ではないのです。

幸福感を感じないのです。

 

まず、

自分はどういう時に幸福を感じるか

を自覚することが幸福の第一歩なのかも。

 

それを自覚し幸福をかみしめられるのが

創造的感情学修

だと私は捉えています。

 

楽しいなぁ、嬉しいなぁと思ったとき

その状況をつくりだしてくれた

すべてに思いを馳せる時間は

それだけで幸福な時間です。

 

私は出勤前に創造的感情学修を

やるようにしていますが、

そのおかげでエネルギー満タンで

出勤できています。

 

幸福にエネルギーチャージ。

そんな創造的感情学修、私は好きです。