セルフでこころケア

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

感情学修するコツが掴めてきたのか

感情学修で心の自己修復を行えるように

なってきたような…と感じます。

 

例えば今朝、出勤してきた人に

いきなり怒られるという

憂き目にあったのですが、

お昼に感情学修をしたら

もうその時のことを思い出しても

ネガティブ感情がなくなってました。

 

さらに午後、その怒ってた人から

プレゼントをもらえました。(びっくり!?)

 

私は仕事中には

感情が仕事の邪魔にならないよう

コントロールしたいと思っています。

 

紙で指を切ってしまったら

絆創膏で応急処置をするように

心がぐらついたら

感情学修で応急処置をできたらいいな〜。

 

いや、応急処置というより

ネガティブ感情がもう湧かないのだから

根本治療に近いのかも。

 

おかげで今日も心が穏やかです。

 

でも、これで私の感情学修が

完成したわけではないのです。

 

IRM開発者幸田先生は、

「感情学修は道。

 達人ほどまだまだという境地になる。」

と仰っています。

 

始めたばかりの頃よりは

レベルアップしてると感じるので

次は始めたばかりに

難しいなと感じていたテーマで

再度感情学修に挑戦してみようと思います。