継続する手段の感情学修

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

このブログの他に、1年以上、

毎日書き続けているブログがあります。

 

書き始めた時に、

記事内容がつまらない

と言われたことがあります。

 

それでも書き続けているうちに

少しづつ、見てくださる方が増えてきました。

 

かつて武道を習っていました。

始めた時に、

君は筋力や体力がなさすぎる

と言われました。

 

それでも毎日ジョギングし

稽古も周りの誰より多く参加して

それを2年ほど続けていたら

私のある技だけは全国大会優勝者にも

通用するレベルになりました。

大会挑戦者の練習台として

役に立てて良かったと思っています。

 

たとえスタート時には見込みがなさそうでも

継続すれば何かしらの芽は必ず出ます。

 

一方、私にも継続できなかったことがあります。

例えば、早起きには何度も継続チャレンジして失敗しています。

早起きが辛すぎて嫌になってしまったのです。

 

皆さんにはぜひとも継続させたいことはありますか❓

継続していくうえで嫌な気持ちになったり

もう止めようかなと思った時には

きっと感情学修が役立ちます。

 

なぜなら、やる気が出ないのも

デトックス感情の一つだからです。

 

継続のパワーを使えるようになるという意味でも

感情学修は大いに役立つのではないかと感じています。

 

でも私はそこまで早起きしたいと思わないので^^;

他の本当に継続したいと思えることについて

感情学修をしていきたいです。