挫折しそうなときも

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

ただの風邪でした。

何がって、ここ最近の疲れの原因です。

 

ずっと疲労したままかと思いましたが

原因が分かって一安心。

風邪なら治りますからね。

風邪でよかった❗

 

さて、感情学修ですが

曲がりなりにも継続しています。

 

感情学修に限らずですが

継続していく過程で

疲れたり嫌な気分になるイベントって起こるもの。

 

もうイヤだ

報われない

がんばってもムダ

 

と泣きたい気持ちにだってなります。

 

だけど、逆転現象は必ず起こる。

 

失敗しても挫折しても

あきらめず続けていけば

その失敗や挫折分を埋めても

余りある成果を出せます。

 

IRMを勉強し始めて数カ月が経ちました。

試行錯誤しているうちに

インストラクターから

実力がついてきたと

言ってもらえる機会が増えてきました。

 

感情学修には万人共通の

正解はなく、自分オリジナル。

だから人に代わりにやってもらうことはできず

自分でやるしかないのです。

 

だからこそ、継続の先には

自分オリジナルの気づきが必ずあります。

そんな気づきを積み重ねていきたいです。