ワクワク探しの意識

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

突然ですが

自由

という言葉から

あなたは何を連想しますか❓

 

私は自由から「責任」を連想してました。

自由には責任が伴うと教えられてきたからです。

 

自由と聞いて連想することは

人それぞれと思いますが

私はIRMを学び始めてから

自由の意味を変えました。

 

それは自分の魂が求めているワクワクを

を社会にとって良い行動で示すこと。

 

今は自分の中のワクワク種探しをしています。

 

…とはいえ、

目の前の仕事が終わらない❗

ついさっき私が職場で言ったこと

 

かつての私だったら

ワクワク探しなんてやってる場合じゃない

てなるのですが

今はそれでも意識し続けています。

 

ワクワク探しを意識してるだけで

現実が好転していくのです。

 

いつの間にか人間関係が良くなったりすることが

実際にあるのです。

 

目の前の仕事に急かされるかもしれないけど

それでも意識し続けるだけで何かが変わっていきます。

 

例えまとまった時間がとれなくても

意識し続けるだけでもずいぶん違うなぁと思います。