「おだやかになった」

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

IRMを勉強しはじめてから半年が経過しました。

ひとまず区切りです。

 

私は主に仕事のことで感情学修していました。

仕事中にしょっちゅう私の中でわいてくる、

 上の人の不興をかったらどうしよう

 失敗したらどうしよう

 同僚たちの前で恥をかいたらどうしよう

…という恐怖などを感情学修していきました。

 

 

この半年間で

数十億円規模のビッグプロジェクトに関わる機会ができ

役職もつきました。

 

感情学修を始めたことが

仕事成功の大きな要因だと感じます。

 

 

感情学修は

感情というとらえどころのないものを

言葉という形におとしていくので

自分の感情が客観視できるところが良いです。

 

そして自分の感情をかんじながら

あーでもないこーでもないと考えていくので

自分自身の感情に向き合えるのです。

 

 

かつては直属の上司に対しても

必要以上に恐縮していました私ですが

 

感情学修を始めて時間が経過するにつれ

会社トップとも感情がゆれることなく

議論できるようになりました。

仕事が楽しくなりました。

そして周囲への感謝の念も

自然と深まっていきました。

 

プライベートで定期的に会っている友人からも

「最近穏やかになった。きっと何かを乗り越えたんだね」

と言われました。

 

感情学修に出会えてよかったとしみじみ思います。