まだまだ修行

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

IRM開発者幸田先生から

量子力学について教えて頂きました。

量子力学はやはり深く、面白いです。

今は私の理解が浅いところがほとんどだけど

もっともっと知りたいです😊

 

感情を科学的な側面から見てみたいのです。

 

話が変わりますが、私は最近上司との関係で悩んでいました。

その時幸田先生から

「上司が自分をどう思っているかはこの際関係ない」

と驚きの発言が😳

 

私は上司が

・力で押さえ込もうとしてる

・私を良く思っていない

・私とコミュニケーションが合わないと思ってる

・だけど一部では私を認めてくれてるかも

など考えていましたが、

 

それを考えること自体が

私が上司をコントロールしようとしている

ことにつながるのだと!?

 

上司がどう思うかは関係なく自分がどう捉えるか。

 

そういえばこれは

実感トレーニングでも教わっていました。

 

教わった記憶はあるけれど

いざ実践となると別の話なのですね😂

 

まだまだ修行中の私です。