価値観のかたまり

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

3月になりました

今月は「ワクワクを見つける」がテーマの月です。

 

ワクワクするとエネルギーがわきます。

だから、まずはワクワクしようと決めました。

 

感情学修もワクワクを見つけるための大切な手段です。

感情学修をしていて、自分の価値観に気付けるようになってきました。

 

例えば私の価値観は

遅れずミスなくやらないと社長に怒られる。

人は私を気にしないべきだ。

など。

 

価値観をこれまで気付かず生きてきました。

私には偏った価値観ないとすら思っていました。

ですが感情学修をやってみて

「私なこっちの事実を無視してる」

「客観的にはこうなのに私は違う方を向いてる」

とか分かるようになりました。

 

私も価値観のかたまりでした。

 

価値観すべてが悪いわけではないのですが

それが恐怖や怒りなどネガティブ感情を生む

原因となってるならば

感情学修で対応する方法もあります。

 

自分を知ることができるのは面白いですし

IRMの法則をより実感していくことで

より能力が拡大して存在感ある

自分になっていくことができています。