2020-01-01から1年間の記事一覧

最終回

紺野明梨紗です。 今後IRMに関するブログを 奥山リエ子さんのブログ https://ameblo.jp/ideareadingmethod/ に一本化する運びとなりました。 これに伴い、本ブログは今回をもって最終回とします。 これまでありがとうございました! さて、今日も読者の皆さ…

創造的感情学修でよい天気

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 今はまっているゲームがあります。 そのゲームでは天気がしょっちゅう変わります。 はれ、あめ、あられなど… …

普段はポジティブ、ネガティブは感情学修

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 感情学修では 孤独、恐怖、怒りなど ネガティブな感情がわいた 出来事を思い出してその感情を深く見ていきます…

価値観のかたまり

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 3月になりました 今月は「ワクワクを見つける」がテーマの月です。 ワクワクするとエネルギーがわきます。 だ…

私がIRMをオススメしたい人

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ かつての私にとって 恐怖などの感情は突然襲来するものでした。 あの人が私を嫌っていたらどうしよう あの場で…

多くの望まない感情たちへ

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ どうしてもやる気が出ない… 何かしたいけれども 本来やるべきことはしたくない… こういう、やる気出ないときっ…

どう捉えるか

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ IRM開発者幸田先生より 「人がどう思っているかを考えることはせず、あくまで自分がどう捉えているかを考えな…

ゆっくり急ぐ好循環

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 「ゆっくり急げ」という意味のラテン語があります。 焦りそうなとき、いつもこの言葉を 思い出すようにしてい…

正心で目標達成

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 興味深い記事を読みました。 不平不満を言いまくると「脳が物理的に変わる」と科学的に判明! 愚痴を言うだけ…

まだまだ修行

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ IRM開発者幸田先生から 量子力学について教えて頂きました。 量子力学はやはり深く、面白いです。 今は私の理…

願いを実現させるには

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 「こうなれたらいいなぁ」 という願望は、多くの人が持っていると思います。 では、その願望を実現するために…

心が物質に影響する??

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ さいきん量子力学というものに興味を持っています。 ネットで調べると量子力学は 「現代物理の根幹をなす理論…

元旦と目標

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。 今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。 ◆ 2020年が始まりました❗ 今年もワクワクしながら年越ししました。 2019年の年末はゲームに熱中しました。 ゲー…