願いを実現させるには

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

「こうなれたらいいなぁ」

という願望は、多くの人が持っていると思います。

 

では、その願望を実現するためには

どうしたらいいのでしょうか❓

 

私はそれを知りたくて

これまでにいろんな書籍を読んだり

直接教えてもらっていた時期もありました。

それなりの金額を使って情報収集してきました。

 

そして無駄だったと気付きました。

 

…だと言い過ぎですね。

たしかに貴重なこともたくさん教わりました。

だけど、基礎がなっていなかったのです。

 

そう、スポーツにたとえるならば

正しいフォームの型も覚えず

素振りの練習もしないうちから

プロ中のプロがやる一流テクニックを

教わるようなもの。

 

テクニックを教わるのは楽しいし

知ってるだけで出来そうな気がしてしまいます。

だけど実際にやってみると

ぜんぜん出来ないのです。

 

まずは基礎から。

そして、願いを実現させるための基礎とは

 

心の在り方を整えること

 

にあると考えています。

 

スキルを学んでみたところで

それを心からやってみようと思えなければ

実現しないのです。

 

コストを負担して情報収集をしている時点で

心からやりたいと思っているつもりでしたが

それは誤解でした。

 

無意識でもやりたいと思うのか❓

というのがポイントなのです。

 

無意識でも本当にしたいことを

私は感情学修をしながら模索しています。