何を目指していますか❓

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

仕事で忙しくしている私を心配して

大切な友人がかけてくれた言葉があります。

「そんなに無理して体調崩しても

会社は守ってくれないんだよ。

自分の身は自分で守らなきゃ。」

 

そう。自分のことを一番守れるのは自分です。

周りの人を見ていても、

自分の目指すポジションを得るために

闘っている人が多い(ように私には見える)のです。

 

自分が何を目指してるかを知っている人は強い。

 

私は自分が何を目指してるのかあやふやで、

なかなかイメージがくっきりして来ないのです。

 

感情学修には、

「この感情学修をしてどうなりたいか❓」

を考える時間があります。

 

こまめに考えていくことで、

そのうちイメージがくっきりしてくるのかなぁ、と

考えたりしています。