どう捉えるか

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

IRM開発者幸田先生より

「人がどう思っているかを考えることはせず、
あくまで自分がどう捉えているかを考えなさい」
と教えていただきました。

 

例えば電車の中で

私は隣の人をチラチラ見てしまうのですが
それがその人のしているマフラーのデザインが
私がかつてよく着ていた服のデザインと

被っているからなのです。

そんな私の気持ちを彼は知る由もないでしょう。

 

そう考えてみると

その人がどう思っているかは

その人にしかわからない。

 

もしかしたらその人自身も

潜在意識で思っていることなので

自覚していないかもしれない。

 

その人がどう思うかで

一喜一憂することよりも

その体験の価値を上げられる捉え方がある。

 

先生に教えていただいたことが
私の心を楽にしてくれています。