ゆっくり急ぐ好循環

紺野明梨紗です。このブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日も、読者の皆さんが最高に幸せになることを願ってブログを書きます。

 

「ゆっくり急げ」という意味のラテン語があります。

 

焦りそうなとき、いつもこの言葉を

思い出すようにしています。

 

ゆっくりていねいに進むと

ミスもなくなるし

実はあまり時間をかけずに

作業を完了させることができます。

 

感情学修もていねいに行うことを心掛けています。

なぜこの感情になったんだろう

ということを一つ一つゆっくりと

確認しながら感情学修をしています。

 

そうすると浄化率も上がる感覚があります。

 

ゆっくり確実にやるという姿勢は

結果的に時短になりそうです。

 

ゆっくり確実に、とか

ていねいに、とか

心にムラがあるとなかなか実践できません。

 

まず心を整えることで

一つ一つの行動がていねいになり

少ない時間で質の良い仕事ができて

楽しい日々を過ごせるんだなぁと実感します。

 

感情学修を繰り返し行うことで

心が整ってきたと感じています。

たまに波立つときもあるけど

平静な状態に戻りやすくなりました。

 

これがていねいな行動につながり

現実がどんどん良くなっていき

感情学修の浄化率が上がって

さらに心が整って…

 

と、良い循環を感じています。